 


お陰様で。 

ご無沙汰しております。

暑い日が続いておりますが、みなさん大丈夫ですか?
そして・・・
愛犬&愛猫ちゃん達は、お元気ですか?

この暑さで、人間だけでなく、
犬や猫、他の動物達も、熱中症との闘っているそうな。

散歩等で、熱くなった子供(犬・猫)達。

保冷材等で冷やす飼い主さんもいらっしゃる様ですが、
これは、かえって熱く感じてしまいます。

みなさんも、そうではないですか?

アイス枕を使った際、涼しくなった気がしますが、
当たっていた部分が、熱く感じる事ないですか?

お薦めは、氷を入れた冷たい水をたっぷり飲ませる事。

固体によっては、氷を嫌がる子もいますが、
大抵は、氷をガリガリ噛んで食べるかと・・・
遊びの1つの様に、食べるかと思います。

ただ、余りにも沢山与え過ぎると、
小さい子供さんと同じで、
お腹をこわし、下痢になるので、
与えるにあたっては、注意と観察が必要です。

でも、楽しそうにガリガリ食べますよ

それと・・・
保冷材を、シャトルやサークルに(かご等に入れ)取り付け、
その外側から、扇風機等で風を送る。

これも、なかなか気持ち良い様です。
直接触るよりも、気持ちよいらしいです。

お試しあれ



遅くなりましたが、
祖母の死に際し、ご迷惑&ご心配お掛けしました。
ありがとうございました。

お陰様で、無事に祖母を見送れました。

多分、祖母も、ウチの子供達を
私達同様、見守ってくれるかと思います。


今後共、宜しくお願い致します。


すみません。 

すみません!

今夜、ウチの祖母(母方)が、亡くなりました。

96年の生涯でした。
そんな祖母は、90歳過ぎて寝たきりでした。

ウチの子達は、
その祖母のベッドに乗って、大騒ぎした事もありました。

きちんと見送ろうと思います。

記事のアップ、
しばらくお休み致します。

でも、必ず元気に戻って来ますので、
待ってて下さいね。

忠犬ハチ公 

犬と生活されていなくても、
東京住んでいなくても、
『忠犬ハチ公』の話はご存知かと・・・・

渋谷駅前のシンボルにもなっていますね。
(待ち合わせに使うだけで、見た事の無い方、いらっしゃるかな?)

昨年、リチャード・ギア主演で『HACHI』って映画が上映され、
いろんな形で、ハチについて説明され、掲載されたので、
見られた方も多いはず・・・・

なので、このハチ君についてのお話は、今回省略致します。

でも、実在した犬の話だと言う事は知っていて下さいね。

そんなハチ君の命日をご存知ですか?

1935年(昭和10年)月8日だそうです。

その翌年以降、毎年月8日に慰霊祭が行われているそうです。

それで本日は『忠犬ハチ公の日』だそうです。

ハチ君が秋田犬だった事もあり、
秋田犬群像維持会が制定されたとか・・・・・?

今年で75回目の慰霊祭。
どんな様子だったのか、見られた方がいらっしゃいましたら、
是非、ご紹介下さい。


貴方の側にいる、そのワンちゃん(犬)も、
立派な『忠犬』ですよ♪

ちょっと待っててね。 

本日、私、ギックリ腰になってしまいました。

はい・・・・
何度もやってる常習者です。

そんな訳で、
なかなかウチの子(わんこ)達の面倒すら大変で。。。。

時間も掛かり、1つ1つがやっとで。
自分の身体でありながら、
持て余すと言うか・・・・自分の身体じゃないみたい。

子供達(わんこ達)との生活を楽しむのも、
やっぱり元気で、体調整えていなきゃ、
楽しくないですね。

今日は、痛感しております。

みなさんも、お気をつけ下さいね。


仲良しさんのその後。 

前回でも、お話しました仲良しさん。

明日、退院の運びとなりました   

退院準備で、大忙しだったので、
詳しいお話が聞けておりませんが、
ホッと一安心致しました。

1人、病院で治療するのも大切ですが、
大好きなママの下で、兄妹と居るのも、
治癒力UPに繋がるかも?

我が家の出来事ではありませんが、
とっても嬉しいです

又、彼のお話出来ると良いなぁ・・・
って思ってます。



