 


いかがお過ごしですか? 

新年が無事明けましたが、
皆さんは、どの様なお正月を向えられました?

可愛い家族(ワンちゃん、ニャンちゃん)との
お正月は、いかがでした?


実は、私の実家におりました20歳になる、
おばあちゃん猫が、昨年末、天使になりました。

昨年は、96歳の祖母も亡くなりましたので、
寂しいお正月になりました。


でも・・・・ご存知ですか?

20歳の猫は、96歳の人間に相当するそうで、

ウチのお祖母ちゃんと、お婆ちゃん猫は、
奇しくも同じ歳&年に、天国に行きました


正直、実家の母は、
お婆ちゃん猫(チャム)を亡くして以来、ペットロスに。

一週間も寝込みました

の端々に、思い出を残したチャムを探す日々。

かなり重症のペットロスです。


でも、この病気は、珍しいものではありません。
でも、かなり重症になる事も珍しくありません。

治療法は、色々ありますが、
良いと言われるのは、
『時間』と『新しい家族を迎える事』だそうです。

今の母は、新しい仔を迎える事が出来ません。
まだ、その心構えが出来ないのです・・・・

きっと『時間』と言う薬が、助けてくれるでしょう。。。

慌てず、そっと見守ります。

きっと母の必要な時に、必要な仔と出会えるでしょう。
20年前に、チャムと出逢った様に。


そんなハッピー報告が、一日も早く出来ます様に。


ありがとうございます。





長女のお鼻♪ 

ご無沙汰しております!

みなさん、変わりなく、エンジョイ犬ライフされてますか?

我が家は、この寒さの中、散歩に行く度、
お腹がベシャベシャになり、
下痢になっておりますが、元気にしております!

ご心配頂いております、長女の鼻ですが、
まだ、すっかり良くなっておりません。

薬を変えながら、観察中です。

ただ、悪化しておらず、
薬を飲んでると、そこそこ良いのですが、
薬を切らすと、ちょっと悪化するみたい。

高齢に差し掛かっておりますので、
心配事は山盛り。

でも、心配ばかりでなく、
一緒に楽しむ事に集中したいと思います。


どうぞ、皆さんも、楽しんで下さいね


ようこそ、2010♪♪ 


 あけまして、おめでとうございます。

今年の幕開けはいかがでした?

側に居る、可愛い子供達は、ご機嫌よく年越しされました?

今年も、子供達の生活の不安を、少しでも解消出来る様、
このblogを使って、発信したいと願っております。


本年も、どうぞ、宜しくお願い致します。



もうすぐ、2010 ♪ 

もうすぐ、2009年が終わろうとしております。

皆さん、いかがお過ごしですか?

可愛いワンちゃんと、の前かしら?


今年は年末が、大変忙しくなってしまい、
なかなか更新出来ず、申し訳ありませんでした。

来年は、もっと沢山の情報をお伝えしたいと願っております。

ご質問、お問い合わせ、アドバイス等、
お待ち致してもおりますので、
是非、ジャンジャンお寄せ下さい。

本年、ここまで読んで下さり、
本当に、ありがとうございました。

来年も、是非、ご訪問下さいませ。
お待ち致しております。


犬との信頼関係 

犬は裏切りません。

多分この事は、
犬との生活初心者の方々も知っている事かと・・・

初めてワンちゃんを迎えた際、
大抵の方は、しつけ方や飼い方の本を買い、
まずは必死に読み、勉強をされた事でしょう。

それらの本にもハッキリ書いてあったかと。
(もし、書いて無かったならごめんなさい。)

でも、これがどういう事か、
本当に理解されてる飼い主さんは、どれだけ居るでしょう?

犬にとっては、飼い主である貴方が全てなんです。

貴方がどんな人であろうと、
犬にとっては、愛する対象なんです。
犬にとって、全身で、全霊で愛する対象なんです。

だから、貴方だけを見て、
貴方が喜ぶ事をしたがるんです。

犬の行動の全てが、そうなんです。

犬の感情の全てが、貴方なんです。

これは、凄い事なんです。

人間は、どんなに愛した人でも、
“愛しさ余って、憎さ100倍”って言葉もある位、
裏切る可能性があるんです。

それは、敢えて行われる事もあれば、
意思とは裏腹に、そうなってしまう事もあるでしょう。

でも、飼い主である貴方に対し、
犬は、絶対に裏切りません!

もし“裏切られた!”と思う事があったら、
じっくり、その事を考えてみて下さい。

多分、貴方に、そうさせる何かが有ったはず。

犬だけの失敗では、ありません。

絶対裏切らない犬が、貴方の側に居るって事は、
とても素敵な、幸せな事ですね。
何て、心強い味方でしょう・・・

どうぞ貴方も、側に居る犬を裏切らないで下さい。


