 


 『 魔の一週間 』 

みなさん、ご存知ですか?

 『 魔の一週間 』 って事。。。。

これは、生体販売しているペットショップさん達や
獣医さん達では、恐れられてる一週間なんです。

そう・・・
ペットショップから迎えたワンちゃんの事なんです。

どうしてなのか、何故なのか、
ちゃんとした理由が有るのでしょうが・・・・

ペットショップからのワンちゃんは、
おウチに迎い入れてから一週間は、
とっても大変なんです。

可愛いくて、可愛いくて、
おウチに着いた途端、触りたい、遊びたいでしょうが、
慣れるまでは、静かに、そっとしておく必要があるんです。

そうしないと、
新しい家族は、興奮状態が続いて、
嘔吐と下痢が始まります。

小さい身体で、体全体で、嘔吐と下痢が続くんです。

ちなみに、ウチの子は、
丸2日、嘔吐と下痢が続き、
食べ物どころか、水分も摂れず、衰弱していきました。

看ていて辛かったです。
ただ、ただ、小さい身体を、背中を撫でてました。

どうぞ、皆さん。
そんな辛い思いをしないで下さいね。


Comments

こんにちは♪

ワンちゃんの心理、分かりました。。
本当に、人間と同じ気持ちに、ならなくてはね。。。

梅ばち邸さん

初コメント、ありがとうございます。

私もまだまだな、わんママしてますので、
一緒に、わんちゃんを理解しましょうe-463

きっと、素敵な生活になるはずですe-420

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://koboruri.blog54.fc2.com/tb.php/16-08f9d4af

