スポンサーサイト 


食べさせちゃ駄目! 

猫もそうですが、
犬にも食べさせてはいけない物が有ります

その中の1つ。
本になかなか書いてない物から、お知らせしますね。

それは・・・・・
  『とうもろこし』 です。

もっと詳しく説明させて頂きますね。

とうもろこしの実の部分、コーンは大丈夫です。
でも、 『とうもろこしの芯』 は、絶対食べさせないで下さいね。

ご家族同士のバーベキュー等で出たりしますが、
絶対に、芯だけは食べさせないで下さいね。

昔の犬は、自分の食べてはいけない物を、
自分で判別して、食べずに、
自分の身体を守っていたそうです。

でも・・・・・
残念ながら、最近のペット化してしまっている現在、
その辺りの野性の勘が、鈍っている様です。

消化が出来ない、腸を痛めるのに、
とうもろこしの芯を食べちゃうんです。

その為に、手術するワンちゃんは、少なくないそうです。

芯を食べてしまったワンちゃん達は、
嘔吐と下痢を繰り返します。

身体全体を絞り出す様に、
胃の中に何もないのに、嘔吐を繰り返します。
下痢も、出す物が無くなっていながらも、
粘液みたいな物まで出し尽くします。

見ていても、痛々しい姿です。

実は、私の不注意で、食べさせてしまったんです。
知らない事とは言え、とんでもない飼い主でした。
だから・・・・
子供達の苦しむ姿を目の当たりにし、
切なく、辛く、苦しい時間を過ごしました。

だからこそ皆さん、気をつけて下さい。

私の二の舞、しないで下さい。

スポンサーサイト

Comments

なんとなく記事を読んでいてびっくりしました!
とうもろこしってあげちゃいけないんですね。

「あげちゃいけないもの」の話題だったので、さくさくとチョコレートやたまねぎかな?
なんて思っていたらとうもろこし、、なんだかびっくりです。

気をつけないといけないですね。

おはようございます♪

そうなんですか・・
ありがとうございます。。
分かりました。
気をつけます。。。

クロワさん

“なんとなく”読んで下さって、ありがとうございます。

そうなんですよ。。。。ビックリe-451でしょ?

このblogでは、参考書にない話題を・・・・と思っています。
(私の性格がひねてるからかな?)

体験談等も、お待ち致しております。
今後共、お訪ね下さいねe-463

梅ばち邸さん

そう、なんですよ・・・・(川崎さん)
  ↑このギャグ、分かって下さいまし!!

このアクシデントで、
どれだけ、ヒヤヒヤしたか・・・・

お気をつけ下さい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://koboruri.blog54.fc2.com/tb.php/22-4253831c

